盆ちゃん

先週には開花し始めたヤマザクラ

蕾も次から次へと膨らんできている。

おまけにこの陽気だから、さぞやうずうずしているんだろうな。


f:id:Missingkiry:20170217124400j:plain


今年は特に調子がよく、あちこちに花芽がついている。

これ、タイミングが良ければかなり見応えあるだろうな。

中にはもう枯れてきている花もあります。


f:id:Missingkiry:20170217124541j:plain


ピントがあってませんでした。

どーもスマホだと接写がね。




少し出遅れた感のあるカンザクラ。

でも本当はヤマザクラが早すぎるだけなんだよね。


f:id:Missingkiry:20170217124713j:plain


ほんと、あとちょっと。

1週間もあれば開花するでしょう。

結構大きい花ですよ。




梅はもう終わりなんですけど、ひと鉢だけこれからというのがあります。

それは種苗店で「白の一重」と騙されて購入してきた梅です。

やっと花芽が膨らんできました。


f:id:Missingkiry:20170217125044j:plain


この段階で紅系と解りますよね。

やっぱ咲いてるとこ確認しないといけません。

騙された僕が悪いのです。

何事も自分の眼で見ないと。