さすがお役所さま

自営業をしていた頃は、毎年この時期がとても億劫でした。

なぜかというと!。


f:id:Missingkiry:20170128130902j:plain


確定申告をやらなきゃだから。

ただでさえ忙しくてお休みがなかったのに、これ以上仕事を増やされてなおかつ税金取られて。

年金もそうだけど、税金等支払うのはいいけど使われ方に納得いかない事が多くて。

特に年金なんか、いわゆる「消えた年金」と言われた問題。

結局うやむやなまま終結してしまったものな。

そしてさらに受給年齢引き上げと。

その前に国会議員の給料や経費の使い方を、もっと見直して欲しいもんだよ。

あいつらには「傀より始め」るという気概がないのかね。




なんでプンスカしてるのかと言うと、僕はもう「廃業届け」をキチンと提出してるのですよ。

そして昨年最後の確定申告をキチンと終えたんですね。

なのに書類が送られてきた。

ふざけんなよ税務署。

お前らの言うとおりに手続きしてこれかい。

書類代・郵送代・手間代の無駄。

きっと僕だけじゃないだろうし。

ホント馬鹿馬鹿しい。