これも帰巣本能かしら

パソコン教室から帰宅したら、庭に見慣れない自転車が置いてあった。

はて?。

よくよく見てみたら娘の高校のシールが後輪の泥よけに貼ってあった。

娘の高校はJRの最寄り駅から遠いから、駅から高校まで自転車を利用していた。

だから自宅→自転車→地下鉄→JR→自転車→高校と通っていたわけ。

バスもあるんだけど電車でも乗り物酔いするから嫌がったんだよな。

真偽は確かめていないから解らないけど、たぶん高校の最寄り駅のJRから自転車漕いできたんだろうな。

スゲーなぁ。

調べてみたら距離にして約16キロ程。

車だと50分だそうな。

じゃあ三時間位掛けて帰ってきたのかな?。

驚いているのはその距離とか時間ではなく、あいつが迷子にならずに帰宅出来たこと。

そんな能力があったんだ。

スマホがあるとはいえね。

着々と次の段階に進んでいるみたいだな……。


f:id:Missingkiry:20170126124952j:plain