遠い日の話でもないかも

職場に向かう途中の新浦安・舞浜間の電車の窓から、富士山が割りとハッキリと見える。

この時期だから勿論真っ白な富士山。

パシャしたいなぁ~と思えどそこは通勤電車の車内。

車内だけにしゃーない。

(´º∀º`)




そして帰りの車中。

車窓から見えた富士山は赤と青の空をバックにとってもカッコ良かった。

この位置から直線上に高い建物が無いわけではないのに、それを感じさせない圧倒的な大きさなんだな。

間近で見たのは1回しかないけど、ほんと文字通り見上げたんだよなぁ。

最寄り駅を降りてからいつもの場所で富士山を探した。

なんとかかすかに僕の眼は捕らえたけど、たぶんパシャしたら判らなくなるだろうな。

でもいいや。


f:id:Missingkiry:20170125181925j:plain


判るかな?。

真ん中左辺りに富士山が鎮座している。

トリミングを試みよう。


f:id:Missingkiry:20170125182007j:plain


ギリっていうレベルかな (๑´ڡ`๑) 。

歳を取ったら毎日富士山が見える所で暮らしてみたいと思っている。

地震やら噴火やらで危ない地域と解っているけど、そのリスクを承知で暮らしてみたいんだ。