日々淡々

妙に疲れたなぁ~。

朝からカケヤもって地面に垂木(たるき)を打ち込んだり、他の部署の事務所移転のお手伝いしたりで。

カケヤってこれね。


f:id:Missingkiry:20170123193837j:plain


でっかい木のトンカチ。

本来家の構造とか組むときにガンガン叩いて使うの。

大工さんの道具ね。




道具といえば普段はアタッシュケースに道具を入れて、館内のあちこちと動き回ってる。

アタッシュケースは真っ黒だからというのと、上下を判る為にシールを貼っているの。

今はこれ。


f:id:Missingkiry:20170123194211j:plain


飽きたらまた違うの貼るんだろうな (´・ω・`) 。




そんなこんなの仕事帰り。

いつもの場所からパシャ。

昨日よりも6分早いせいか明るいです。


f:id:Missingkiry:20170123194457j:plain


日に日に1日が長くなりますけど、これから1年で1番寒い季節に突入です。

魔の2月。

自分の誕生月です(笑)。

でも今年の誕生日は静岡に居ます。

東京都からのオファーで、技能グランプリ大会の係員として駆り出されます。

あまり自分の事とか祝って貰ったりするのが好きじゃないから、タイミング的にちょうどいいです。

帰りには久し振りに静岡の鰻を食べたいな。