ぼけぼけ

出掛けにあわあわしながらパシャしたから、いまいちピントが合ってないんだけどね。

一重の野梅が開花しました。


f:id:Missingkiry:20170111192356j:plain


梅は一輪がおよろしいです。

あと緋梅も開花しましたよ。

これで紅白揃いました。


f:id:Missingkiry:20170111192517j:plain


ホントぼやけてしまってなんとも……。

そして紅千鳥も咲きました。


f:id:Missingkiry:20170111192624j:plain


緋梅に比べて紅が薄いです。

この紅千鳥は前に書いたように、継ぎ芽によって紅白咲き乱れていました。

それを嫌って昨年白の方の枝を落としたのですが……


f:id:Missingkiry:20170111193000j:plain


見て判りますかね。

左側が紅千鳥で右側には白の蕾が膨らんでいます。

つうことは、そこそこ太い枝からもう白の野梅なんだな。

どうしようかな?。

白を落とすか紅千鳥を落とすか。

それとも真っ二つにするか。

真っ二つに割いちゃおうかなぁ……。

悩むなぁ……。