普通の日

金曜はパソコン教室の日。

Excelは終わったから、今はPowerPointを習得しています。

前にも書いたけど「果たして俺にパワポは必要か?」なんだけど、講師の方からの奨めがあってやっています。

惰性な感じがあるし、パワポ自体が余り面白くないので正直……

つまらん ╮(๑•́ ₃•̀)╭ 。

まぁ、でも頑張りますよ。




お昼はゆで太郎に入ってめんたい高菜ご飯のセット500円を注文。


f:id:Missingkiry:20170106150537j:plain


カレーやかき揚げ丼のセットに比べると、少し割高感があります。

それだけ明太子と高菜の単価が高いという事でしょうか?。




食事を終えてから髪を切ってもらおうと、いつものお店に行ったら超満員。

諦めて違うお店にgo。

ここは1人だけの待ちだった。

ただこの台の用紙に名前を記入するとは知らなかったので、後から来た人に抜かれちゃった。


f:id:Missingkiry:20170106153657j:plain


しょうがないや……って諦めていたら美容師さんが気をつかってくれて僕を先にしてくれました。

嬉しいなぁ~。




髪のカットが終わってから数軒先のたこ焼き屋でたこ焼きを二人前買いました。

僕と息子の分です。


f:id:Missingkiry:20170106153910j:plain


1パック6個入って300円。

帰宅したら息子は寝ています。

起こしても起こしても寝ています。

これが成長期の眠りなんですよね。

つうか、夜寝ろよ (╬⊙д⊙) 。

冷めちゃいますよ~。