読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想像の世界

最近深海魚のサイトをよく閲覧しているのよ。

深海魚って面白いよね。

そのくくりの中にマッコウクジラが入っていた。

食事の時は子供を残してまで深海に潜るからね。


f:id:Missingkiry:20161231212930j:plain


なんで深海まで行って食事をするのですかね?。

サッパリっすわ ╮(๑•́ ₃•̀)╭ 。

ガンガンと食糧があるとは思えないんだよなぁ~。

でもあの巨体を維持できている訳だしね。




昔からマッコウクジラの獲物といえばあれですよね。

あれ。


f:id:Missingkiry:20161231213232j:plain


巨大イカと言われている「ダイオウイカ」です。

このダイオウイカも深海の住民なので、もし本当にマッコウクジラが獲物としているなら黙って食べられる訳にはいきません。

当然死闘が始まるのでしょう。

でも実際にマッコウクジラがダイオウイカを補食している姿を、写真や映像で捉えたのはなかったと記憶しています。

つまり「だろう」という域を越えてはいないまま。

それとも打ち上げられたりしたマッコウクジラを解剖した時に、胃袋からダイオウイカでも出てきたのでしょうか。

そこら辺よくわかんねぇー。

だけどマッコウクジラ対ダイオウイカ。

なんか格好いいなぁ~。


f:id:Missingkiry:20161231214030j:plain


遠い未来、そんな映像が観られるかも知れませんね。

ぜひぜひ観てみたいです。

ちなみに宇宙も未知の事ばかりですけど、物理的に宇宙へ行くのと深海に行くのとでは、遥かに深海の方が大変らしいです。

僕は狭いとこ苦手なんでどっちも無理ですけど。

閉所恐怖症まではいきませんが、閉塞感が辛くなります。

だから宇宙にも深海にも「ただで連れていってあげる」って言われても、丁寧にお断りしますね。

怖いもん。