誰かおせーて

今日は土曜なんだけどパソコン教室でした。

時間はいつもと同じく10:00から。

MOSスペシャリストは受かったから、今回からはパワーポイントを学びます。


f:id:Missingkiry:20161224132617p:plain


略してパワポ

僕的には一体どのシーンで使うのか甚だ疑問なんだけど、確かMOSのエキスパートはパワーポイントも試験範囲に入っていた気がするんだよな。

そこだけを理由にパワポの受講をすることにしました。

講師の方からも「ぜひ」と言われていたし。




パワポの知識は全くのゼロベースでした。

あれね。

要するにプレゼン用のものなのね。

果たして誰に何をプレゼンする日がくるのやら?。

実際にやってみて思ったのが、案外簡単なんだなぁ~ということ。

ピボットテーブルもそうだったな。

でも何だかんだ15回位受講する予定。

テキストも3冊だし。

となると最終は3月に入っちゃうかな。

ねぇ~。




お昼はゆで太郎に入って「ミニかき揚げ丼セット」500円を。

お蕎麦は温かいのをお願いしました。


f:id:Missingkiry:20161224133415j:plain


昨日と違って少し寒いですからね。

それよりもパワポ

潜水士といい僕はどこへ向かっているんだろ?。


f:id:Missingkiry:20161224133613j:plain