
百均パラダイス

ちょっと細かいものを仕入れに百均に走ってきました。

前から「これってどうなの?」と思っていた品物も、お試しで……と言うか確認したくて買ってきました。


f:id:Missingkiry:20161210114347j:plain


別にミッキーのじゃなくても良かったんだけどね。

これは何をするものでしょうか?。


f:id:Missingkiry:20161210114442j:plain


机の天板にこれを乗せるとフックの部分に荷物が掛けられるというグッズです。

前から実際に試したかったんですよ。

それではみかんに失礼して、みかんタワーで検証をしてみます。


f:id:Missingkiry:20161210114628j:plain


これといって吊るす物がないので、この子にお出ましを願いました。


f:id:Missingkiry:20161210114806j:plain


みかんにも立ち会って貰っています (ФωФ) キラン。

結果としてちゃんと荷物が掛けられるみたいですね。

へぇ~。




この他にもこんなのも買ってきました。


f:id:Missingkiry:20161210114959j:plain


サークルカッターですけど、僕はオルファのいいやつを持っているんですけどね。

なんとなくこれもお試しで。

あとこれも。


f:id:Missingkiry:20161210115057j:plain


筆も仕事で使いますけど、消耗が案外激しいのです。

ですからこんな百均ので十分。

一時このシリーズの筆が全く店頭に並ばなくなりました。

ガッカリしていましたけど、2ヶ月ほど前から復活したので助かりました。

怖いので見かけたときに多目に買うようにしています。

それにしても今の百均は本当に色んな品物がありますよね。




百均物ではないのですが、薬屋でこんなお薬を買いました。


f:id:Missingkiry:20161210115404j:plain


アルピタンw。

二日酔いの頭痛に効くそうなので、これもお試しです。

年を取ってから二日酔いになると頭痛が激しくなりました。

若い時は頭痛よりも吐き気が凄かったんですけどね。

これも一種の加齢という現象なんでしょうか?。

忘年会の次の日に服用してみようと思います。