梅は梅

もう収穫しちゃおっか。

と言うのりで姫リンゴの実を枝から外しました。

今年も不作でしたね。


f:id:Missingkiry:20161203132038j:plain


しかも実の大きさもバラバラだし。

物事の結果ってやつはちゃんとついてくるもんです。




昨年末に浦安の種苗店で「これは一重の白花だよ」と言われて、なんの躊躇いもなく一万円で購入した梅があります。

今年の春前に咲いた花の姿は八重のピンク。

やられたよ……(ง🔥Д🔥)ง 。

あのオヤジめぇ。

箪笥の角に足の小指をぶつけちまえ。

そんな曰く付きの梅ですけど、そこそこ古さがあるのでまぁいいかな、と。

たぶん品種物なので花つきは良いみたいでして、今年も花芽を沢山付けてくれた様子です。


f:id:Missingkiry:20161203132721j:plain


こうやって葉がクルンと丸まっているのは、花芽が付いた証。

野梅でないのは残念ですけど、梅は好きなので咲いてくれたらくれたで嬉しいものです。