
健康第一

禁酒してから6日目。

まだ「飲みたいなぁ~」と思わないな。

これだけの期間をノンアルで過ごすのは手の甲を折って以来。


f:id:Missingkiry:20161203082000j:plain


絵的に指が折れているように見えるけど、指は無傷ですよ。

指を動かせないようにしているだけです。

ちなみにこれは今年の6月の話。




それはさておき、手元にはアルコールの誘惑はあるんだけどね。


f:id:Missingkiry:20161203081458j:plain


目に入っても不思議と飲みたいという欲望が湧いてこない。

なんで?。

体調はどうなったのかというと……

今の血圧はちょっと下がってこれくらい。


f:id:Missingkiry:20161203081225j:plain


節制すれば上は簡単に下がるんだけど、下ってなかなか下がらないんだよね。

もう少し時間が掛かるかな。

思い返せば昨年の12月も調子が悪くなって禁酒していた。

確かに大晦日に解禁したんだっけ。

冬は血圧が高くなりがちだから、条件的にも分が悪いんだけどさ。

それにしても体調が悪すぎるなぁ。




今日は10:30から息子のリハビリの付き添い。

早いとこ自転車に乗れるようになってくれれば、1人で行ってもらえるのに。

ペダルを漕ぐとまだ膝が痛いんだって。

ふ~ん ( ・ε・) 。

出掛ける前にお風呂を洗って、危険物の勉強を少ししましょう。