損して得取れ……る?

家具造りの職人だから道具は色々と持っているんだけどね。

自宅用の工具ってあんま置いていない。

でも工具箱は1階と2階に置いてあるはある。

ケチって安いドライバーセットを入れてあるんだけど、これがまた使いづらくてしょーがない。

単品のドライバーを買おう買おうと思いつつ、勿体ないお化けが「もっ~たいなぁ~いよぉ~」って耳元でささやいちゃうからさ。

もう何年も買わずじまいで過ごしていた。

でも先日玄関ドアーのクローザー調整している時に「やっぱちゃんとしたの買おう」って誓ったの。

そして3日前の仕事帰りにホームセンターへ寄って、+2と+1のプラスドライバーを買ってきた。

まぁ、マイナスはいいかなぁ~という訳で。

一本200円くらいからのが売ってるけど、調子こいて良いのをチョイスしちゃいました。


f:id:Missingkiry:20161202201827j:plain


ベッセルのですから二本で1200円ほど。

完全に自己満足の世界です。

だから買うのをずっと躊躇っていたんだよな。

自分がどんな奴か解っているから。

この金額を回収出来るほどの作業はないだろうなぁ……。