小さい秋~♪見つけた~♪

カンザクラの葉もいい紅葉になってきました。

これはなかなか大きな葉ですよ。


f:id:Missingkiry:20161120195724j:plain


葉先が黒っぽいのは夏に水切れをさせてしまった証拠。

すまんのう ( ¯−¯٥) 。




こちらはヤマザクラ

ヤマザクラの盆栽はなかなかないので僕なりに大切にしていますが……


f:id:Missingkiry:20161120200110j:plain


やはり水切れの証が。

すまんのう ( ¯−¯٥) 。



ケヤキも紅葉してきました。

ケヤキは紅葉するタイプと黄葉するタイプがあります。


f:id:Missingkiry:20161120200419j:plain


どちらにしろ美しいです。




盆栽を眺めているとキチンと季節感を味わえます。

これから落葉が始まり裸樹となりますけど、それはそれで鑑賞に値する姿です。

ジジイ臭い趣味なのでよく「何が楽しいの?」と聞かれます。

何事も「やってみないと解らない」ものですよね。

こんな感じでいま僕の庭には、小さい秋が見られます。