
一生修行

昨日はビッグサイトへ誘われて、なんとか展を見てきた。

待ち合わせが14時くらいだったんだけど、午後から雨が降ってきちゃって。

正直ちょっと面倒くさくなってたのよね。

国際展示場まで案外遠いし。

と!思っていたんだけど、京葉線周りで新木場からりんかい線に乗れば30分位で到着出来るって知った。

なるほどねぇ~。

だらだらしてたから時間が無くなってきちゃって、京葉線の最寄り駅までタクシー使っちゃった。

ワンメーターなんだけどね。




そうこうして到着したビッグサイト

行ったら行ったであれこれ見るだけでも楽しいもんだ。

特に気になったのが壁クロスの貼り方の実演。

僕は元々家具を作る職人なんだけど、今の職場ではクロス貼りもやらなきゃならない時があるの。

だからプロの実演をじっくりと見てた。


f:id:Missingkiry:20161029161026j:plain


この方は女性なんですよ。

右耳にピアス3個してましたね。

やんちゃだったんじゃないかしら?。

ふふっ。




この後に床にクッションフロアーを貼る実演もやってました。

こちらは男性の職人さんでした。

来年の技能グランプリに出る予定だとか。

頑張って下さい。

他の職種の方の仕事を見るのはとても面白いし、勉強にもなるものです。

どっかしら自分の仕事と通ずる部分があるんですよね。

楽しかったです。