
クラック

洗面ボウルにヒビが入ったって。

お客さんの過失か係りの過失か判らないけど、補修はしなきゃなんでね。

こういう場合本当は洗面ボウル丸々交換するの。

でも交換している時間がないから、取り敢えずの応急処置で対処します。

まずはクラックの周りをマスキングテープで養生します。

Rが入っているからちょっと面倒。


f:id:Missingkiry:20161015085035j:plain


R部は多角形を作るように貼っていった方がいいかと。

そしてこの部分に5分硬化のエポキシ接着剤と絵の具の白を混ぜたヤツを、うっすらと塗布してゆきます。

するとこんな感じ。


f:id:Missingkiry:20161015085323j:plain


あんまよく判らないね(笑)。

とにかくこんな風にして応急処置をしておいて、時間が出来たら洗面ボウルを交換します。

交換するのに一時間くらいかな。

洗面台とボウルの接着が良すぎるとなかなか外れないから、もしかしたらもう少し時間がかかるかもね。

最悪ボウルを割ってしまいます。

その際割れた破片に気を付けないと手をバックリと切ってしまうので要注意!。