変なスイッチ入っちゃった

先週のパソコン教室でExcel上級まで終わったから、今週から何をやるのかと思っていたら……。

MOSという資格を取るための練習問題をやるそうだ。

へぇ~。

いよいよ職人の僕がパソコンの資格を取る段階に入りました。

自分でいうのも何だけど、これって凄くない?。

パソコンなんて殆どやらないのにさ。

このMOSなる言葉も初めて知ったので、軽く調べてみました。

どーやらマイクロ・オフィス・スペシャリストの略らしいです。

もちろんExcelだけではなくWordもありますよ。


f:id:Missingkiry:20161014132517j:plain


パワーポイントもあるんですね。

でも僕は取り敢えずはExcelを。

2010のスペシャルの方かな?。


f:id:Missingkiry:20161014132638j:plain


でもな。

関数もピボットもマクロも覚えたからな。

なんならエキスパートの方を狙っちゃおうかな。

う~ん。

頑張れ、オレ!。