ドンパチ映画

Lostkiry
4月 7TH 2016
ドンパチ映画




ワイルドバンチ」という映画を観た。

1969年の公開ですから僕と同じ年です。

もう47年前の映画ですよ。

最後の西部劇としてとても有名な作品です。


f:id:Missingkiry:20160929193641j:plain


西部劇はまず観たことがありません。

僕らの親世代がよく観ていたのではないでしょうか?。

ローハイドとか。

年をとったのでしょうね。

WOWOWでやっているのを見つけてとても観たくなりました。

ただ144分と長いので2日掛けて観ました。

登場人物が皆カッコいいんですよ、これがまた。


f:id:Missingkiry:20160929193726j:plain


主人公はこの人。

強盗のリーダーです。


f:id:Missingkiry:20160929193802j:plain


蒸気機関車・馬・そして銃。

ガッツリと西部劇です。

カウボウイハットやブーツなんかの小物も、やはりあちらの方が身に付けるとカッコいい。

日本人はやっぱ着物なんだな( ・ε・)。


f:id:Missingkiry:20160929194020j:plain


最後の闘いに向かうシーン。

この後全員撃たれて死んでしまいます。


f:id:Missingkiry:20160929193959j:plain


設定としては1910年代のメキシコなんですけど、機関銃をぶっぱなしていました。

もうその頃には存在していたのですね。

しかもカラカラと手回しじゃないタイプ。

へぇ~。

なかなか面白かったですよ。

こうなるとマカロニウエスタンの西部劇を観てみたくなります。

けど今夜は「俺たちに明日はない」を観ます。

ボニー&クライド。

これも有名な映画ですよね。