広告塔ではない

Lostkiry
3月 25TH 2016
広告塔ではない




f:id:Missingkiry:20160816191705j:plain


モンキレンチを購入してきました。

手持ちでも何本かありますけど、ちょっといいやつを。


f:id:Missingkiry:20160816191733j:plain


これマジでいいやつで、1本2600円ですよ Σ(゜Д゜) 。

口径は36ミリまで広がります。

一応ブランド品でして、ロゴマークが可愛いのよ。


f:id:Missingkiry:20160816191804j:plain


エビのマーク。

その名も……


f:id:Missingkiry:20160816191839j:plain


ロブスター!。

このロブスターは色々なハンドツールがあるんですよ。

変わったのだとリベッターもありますね。
f:id:Missingkiry:20160816191908j:plain
基本的に設備用の工具屋さんです。

ですからこんなのも。
f:id:Missingkiry:20160816194924j:plain
モーターレンチ。

洗面器の下辺りのパイプ工事の時に使いますね。


f:id:Missingkiry:20160816195017j:plain
こいつはエイリアンw。

うそウソ嘘。

パイプレンチです。

こいつは挟み口にギザギザがあるので、相手を傷つけます。

傷つけたくない時はモーターレンチを使うのよ。

 



これは家具屋さんでも使っている所はあるかも。
f:id:Missingkiry:20160816195100j:plain
ボードアンカーを打ち込むヤツです。

正式名称はなんて言うのでしょうか?。

 



こいつも正式名称を知りません。

僕は番線カッターだと思っていたので略して「バンカツ」と呼んでいました。
f:id:Missingkiry:20160816195141j:plain
その昔これのデカイヤツでコンテナの封印を切っていたので、それは封印カッターと呼んでいました。

たぶんローカル用語だと思います。

ところで……

なんでロブスターの商品紹介をしているんだろ?。

(;・∀・)。