2018-09-10から1日間の記事一覧

お疲れさま

夕飯済ませてからまた3時間弾いた。もう歯止めが効かないね。自分で呆れちゃう。 これギター初心者はもっと指先凹むよ。硬いから。ギター始めた頃って指先が固くなるのよ。弦に負けないようにって。それがいつしか軟らかくなるの。人間の身体って面白いよね…

やり過ぎは毒でしょう

レッスンは今日で4回目。実は2回目の時に買い取った自分のギターを持って行ったら「手ぶらでいいですよ。練習用貸しますんで」と先生に言われた。なので3回目から自分のギターは持って行ってない。だって結構重いからぁ。余り腕に負担を掛けたくないのよね。…

やっと曲全体を把握した

今日もバッチリ弾いてきました、フラメンコギター。先生は自転車でやってくる模様。 この茂みの裏でレッスンしてます。これホント。本日も課題のおさらい。基準がよく判りませんけど、かなり早いペースで消化しているみたい。僕の後にレッスンを受ける女性(…

9月10日(月)

やっぱ歳よね~。昨日の疲れが残っています。今日はお休みだからゆっくりしたいのだけど、フラメンコギターの日だからそうも言ってられない。今週は変則で土曜もフラメンコギターなの。で、今月はそれでおしまい。月の上半分でお教室消化しちゃうんで、残り…