2018-06-14から1日間の記事一覧

カフェデビューをしようず

最近秋葉原に行くとこいつらをようけ見掛けます。 たぶん道交法には違反していないんでしょうけど、こいつらのシンガリを必ずパトカーが務めてます。仲間か!。ポリはこいつらの仲間か!。そー思ってしまいます。これ仕切ってる会社があるそうで、任天堂は再…

一級船舶免許試験を受けてきた〔合格発表編〕

いよいよ10時から船舶免許の合格発表です。合否については講習を受けた所に電話問い合わせで可能なそうです。でもネットでも発表されるので、当然ネットで確認をします。なので恐る恐るネットで確認。だって「運航」がねぇ。僕の受験IDは006206で、受験番号…

一級船舶免許試験を受けてきた

2018年6月6日(水)に一級船舶免許の筆記試験と実技試験を受けてきました。国家資格受験は久し振りです。当日はあいにく朝から雨が降り風もややありましたが、さてどうなる事でしょうかという感じでした。 学科講習と実技講習は浦安のマリーナでやりましたけど…

行ったら7,800円の買っちゃうな

本日お休みなので事務処理をしてきます。母の障害者手帳の更新ですね。1年に1度あるので結構面倒なんですよ。 医師からの診断書と顔写真・現行の障害者手帳・申請書類が必要です。顔写真は指定サイズより大きいので母は撮ってしまったから、軽く悲劇なんです…