2018-01-31から1日間の記事一覧

チクリと言いたくもある

ブログのタイトルって結構悩むんですよ。出来ればちょいとかわした感じのがいいんですけど、毎度それを捻り出すのも厳しいです。本文書いてからタイトル付けてますけど、時に本文よりも時間が掛かっています。笑点で勉強した方がいいですかね。さて。 御朱印…

ワンコインSW

ウィスキーの炭酸割りを飲みながら、プラモでも作りましょうかと。今日買って来たんですけどね。その前にまだ8個ほど手付かずのプラモが「積んプラ」になっているんだけど (ll๐ ₃ ๐) 。まぁいい。これはワンコインなんでね。簡単です。 AT-STとスノースピー…

でもいつか戻るんだろうな

「木工に戻る具体的な予定はありませんか」そう書かれています。彼は僕より15歳程年上。引退されても僕の事を気に掛けてくれています。年賀状だけではなく、メールでもです。また、とある木工所の社長達からも「早くうちに来いよ」って、ちょいちょい言われ…

ズブズブっすよ

昨夜は塗装したプラモのマスキング作業に励んでいました。スターウォーズⅣに出てきた戦闘機のです。 これワンコインなんでかなり小さいのですが、細かくて緻密なモールドがキチンと再現されています。ホント今のプラモって凄い。ガンプラだって組んだだけで…