2017-09-29から1日間の記事一覧

映画部

本日5本目の投稿です。昔は毎日それ位投稿していました。よくもまぁネタがあったもんだな。 朝から無性に「西部劇が観たい」になっちゃって、10時かっきりにGEOに行きました。そして借りて来たのが…… 荒野の七人。故黒澤明監督の「七人の侍」の西部劇バージ…

試験まであと5日

全然気乗りしないまま潜水士の過去問をやった。結果は……潜水業務8/10送気・潜航及び浮上5/10高気圧障害9/10関係法令9/10総合で77.5パーセントでした。たぶん合格出来ると思うけど、なんか送気・潜航及び浮上が悪過ぎますね。その科目だけもう少し詰めましょ…

「釣りを知らない釣具屋の主」みたいな話

これホント。つうか、普段ではなく殆んどの人がナンを食べないと思う。つうか、食べないではなく食べた事がないと思う。 20代の頃にインドを北から南へと反時計回りしました。その時にインドでナンを食べた事はありません。ナンてこれですよね。 海外からの…

そっちの「士」じゃなく、こっちの「士」が欲しいの

基本家具職人なんで、家具関係の資格は全て持っています。一級技能士や木工用機械作業主任者等ですね。なんなら職業訓練校の指導員(先生です)をやれる、指導員免許も持っています。これら全て恩師の都ツ井先生が「取りなさい」と言ってくれたからです。あと…