2017-02-25から1日間の記事一覧

あれは~誰だ!誰だ!誰だ!

お昼は近くのラーメン屋さんで五目そば750円を食べた。ここのはあんまり具のレベルが高くない。 カニかまとか入ってるしw。 そんな話はさておき、ネットで「漫画のデビルマンを読んだ方がいい。もうデビルキックとかそう言う次元の話じゃない」と熱弁されて…

自分の話も遠くなっちゃった

古地図で思い出したんだけど、その昔の地図だと日本はメッチャはじっこに位置してます。なんたって極東!。その地理的なせいあってかイギリスやスペインに侵略されなかったとか。でも江戸時代になると海外から人が結構来るようになりましたよね。ペリーなん…

俺のハートを揺すらないでくれ!

こんなのも見つけちゃった。あぁ……もぅ……どしよ。 ヤベーよぉ。どストライクだな。こんな使い方したら最強の布陣だね。 エリア51だなんて!。大概の人は何となく耳にした事があるのでは?。ロズウェルで墜落したUFOが運び込まれたのでは?と言われています。…

マップ

壁が寂しいからなんか貼りたいんだけど、ネットで探していたらこんなの発見。 マジこの写真でした ╰( º∀º )╯。古地図です。もちろんレプリカつーか、ニセもんだけど。種類もいくつかあるみたいでして。その中にこれまた面白い地図がありました。 たぶん海賊…

盆ちゃん

カンザクラが見頃となってきました。 この花は全く匂いがありません。この時期に咲くので交配は虫ではなく風任せ。それでも放っておくと結構実がつきます。知り合いが梅園を営んでいますけど、やはり交配は風任せと言ってましたね。人工受粉もしないそうです…

どーも足場がね

足場組み立ての講習会の申し込みに行ったのですよ。郵送やファックスでもいいんだけど、後日教本等が着払いで送られてくるとの事で面倒だなぁ~と思って。講習会場(東京都江戸川区)は自宅から車で20~30分だから、車でちゃっちゃと行こうとしたの。同僚のチ…