2017-01-28から1日間の記事一覧

冗談をモーセ

電車の中でこんな本の広告があった。 タイトル的にツボなんでとっても気になった。で、ちょっと調べてみて著者の略歴なんかを見たのね。したら…… ありゃー。イスラエル人なのね。別にユダヤ・イスラエル人がどーのじゃなくて、結局のところ話の骨子は新訳聖…

さすがお役所さま

自営業をしていた頃は、毎年この時期がとても億劫でした。なぜかというと!。 確定申告をやらなきゃだから。ただでさえ忙しくてお休みがなかったのに、これ以上仕事を増やされてなおかつ税金取られて。年金もそうだけど、税金等支払うのはいいけど使われ方に…

盆ちゃん

何個か梅の盆栽を載せましたけど、まだいくつか持っています。梅と桜は本当に好きなんですよね。だからはてブのIDとかもumesakuraとかにしたかったんですけど、もうすでに利用されている方がいるので使えませんでした。これはFC2やlivedoorでも同じこと。早…

お土産はうなぎパイかしらね

東京都の職員からメールがきて「技能グランプリの当日は静岡駅に皆さんで集まってから移動します。ですから10:30集合で願います」と。バラバラじゃないんだ。郵送された書類の中に5000円分のタクシーチケットが入っていたんだけど。これも経費削減の一環なん…